ecco のフォトだより

季節の風景をお届けします

蛇紋岩のお山で 

 



20161112_bikuni00.jpg

快晴♪

真っ青に晴れ渡る空✨

今日はお写んぽしながらプチ登山。

気持ちいい〜!



(新城市某所にて 11月12日撮影)
◇2016/11/12 Instagram 投稿◇




20161112_bikuni01.jpg

初めましてのムラサキセンブリさん。

ここは楽園か⁉︎

というほど、あちこちに咲いていました。

きっと、居心地がいいんだね。^^



◇2016/11/13 Instagram 投稿◇




20161112_bikuni03.jpg

小さな花だけど、こうして見ると

薬草の花束みたいね。


「千回振り出しても苦い」ところから、千振。

花・葉・茎・根、どこをとっても苦い。

昔から民間薬として親しまれてきた薬草です。



◇2016/11/14 Instagram 投稿◇




20161112_bikuni02.jpg

ワレモコウって、

最近はあまり見かけなくなったんだけどね。

いや、お花屋さんでじゃなくて…

自然に咲いているのを、

ここではたくさん見ましたよ。^^



◇2016/11/15 Instagram 投稿◇




20161112_bikuni06.jpg

リンドウもあちこちで花盛り。

秋色になってきた下草の陰から、

ひょっこり顔を見せた青紫色が可愛らしい♡



◇2016/11/16 Instagram 投稿◇




20161112_bikuni04.jpg

20161112_bikuni05.jpg

紅白のヤマラッキョウ。

通常は紫(紅)色がほとんどで、まれに白花があるとか。

運が良かったのかな?^^




20161112_bikuni08.jpg

四季桜でしょうか?

ここは「世界の桜の園」と称して、

植樹された多品種の桜を

季節を通して楽しむことができます。

春には再び訪れたいですね。^^



◇2016/11/17 Instagram 投稿◇




20161112_bikuni07.jpg

黄葉

冬の日差しを浴びて、キラキラ輝いてた✨

好きな色。

好きな形。



樹木の名前には疎いので、
何の葉っぱなのか判りませんでした。^^;
◇2016/11/18 Instagram 投稿◇






category: 花だより

trackback: --   comment: --

△top