ecco のフォトだより

季節の風景をお届けします

初秋の葦毛湿原 

 



20160903_imoubog05.jpg


20160903_imoubog00.jpg

湿原に秋の訪れを告げる

シラタマホシクサが見頃を迎えています。


風に揺れる星々を キミは、

何色のメガネで眺めているの?

初秋の景色は、何だか少し 物悲しい。



◇2016/09/04 Instagram 投稿◇





20160903_imoubog08.jpg


20160903_imoubog10.jpg

寄り添うふたり。

それこそ、星の数ほどある花の中から

たまたま目にとまった二つの個体。

とても微笑ましいふたりでした。



◇2016/09/04 Instagram 投稿◇





20160903_imoubog02.jpg


20160903_imoubog09.jpg

日差しに優しき色を見、

風に切なき声を聞く。


キミたちが輝く時季(とき)を、

私も一緒に感じていたい。



◇2016/09/05 Instagram 投稿◇





20160903_imoubog04.jpg


20160903_imoubog06.jpg

咲き始めたキセルアザミ。

こちらのことを気にしつつも、

夢中で蜜を吸うちょうちょ。

こんな小さな出逢いが嬉しい♡



◇2016/09/06 Instagram 投稿◇






20160903_imoubog07.jpg

湿原のあちこちで見つけた小さな秋の顔。

「ようこそ、私たちの季節へ」

そう言って歓迎してくれてるみたいでした。^^



サワシロギク
◇2016/09/06 Instagram 投稿◇






20160903_imoubog03.jpg


20160903_imoubog01.jpg

私は私のままでいいんだよ。

そう言ってくれる人たちがいる、倖せ。


自然の中に身を置き、

生き物たちの息遣いに

こちらも呼吸を合わせる…

それが気持ちいい。



イワショウブ
(葦毛湿原にて 9月3日撮影)
◇2016/09/07 Instagram 投稿◇






◇◆◇
日中の暑さはまだ残っているものの、朝晩は過ごしやすい時期になってきました。
五感で感じる秋も、だんだんと確かなものになりつつあります。
最近のお写んぽといったら、もっぱら『小さい秋探し』です♪
昨日も奥三河周辺をドライブして来ましたが、黄金色に輝く稲穂の上をたくさんのトンボが舞う田園風景、
風に揺れるコスモスや、ちょっと気の早い彼岸花を見つけたりと… さっそく秋を満喫してきました。
これから深まる秋を日々感じながら、新しい相棒(6D)と楽しんでいけたらなぁ~と思います。




category: 花だより

trackback: --   comment: 2

△top

コメント

 

おはようございます^-^
シラタマホシクサ、雪のような、金平糖のような
たくさん咲いている風景が涼しげでいいですね♪
9月も中旬になりましたね。
秋探しの写んぽ、暑さもマシになってくると楽しくなってきますね♪

あとほ #- | URL | 2016/09/13 08:16 | edit

〇 あとほさん 〇

こんばんは。
シラタマホシクサは、東海地方でしか自生していない絶滅危惧種なんだそうです。
そんな花が身近に見られるのは嬉しいことです。
群生している様は、本当に星を散りばめたように綺麗なんですよ。
一つ一つは確かに金平糖のようですね。

ええ、9月ももう半ばになりましたね。
今週はお天気がイマイチでお写んぽもままなりませんが、
これから本格的な秋に向かって楽しみも増えますね♪

ecco #- | URL | 2016/09/15 22:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top