ecco のフォトだより

季節の風景をお届けします

あいたくて、ひまわり 

 




さようなら

2015年の夏



山中湖 花の都公園01

今年の夏は、バタバタと忙しくしていたこともあって
夏の花を撮りに出かけることが出来ませんでした。

探してはみたものの、近場でなかなか見つけられなかったひまわり畑。
せめてこの花だけは撮っておきたいと、
先日「山中湖 花の都公園」というところまで行ってきました。

本当は富士山が見たくて出かけたのですが、
あいにくの曇り空…
撃沈でした。(笑)



山中湖 花の都公園02

開花調整をされているのか、そういう品種なのか
ずいぶん背が低いひまわりたち。



山中湖 花の都公園03

でも、きれいに整列してて
かわいかったなぁ~



山中湖 花の都公園05

産毛の生えた白い葉っぱで
どの子もみんな、べっぴんさんでした。



山中湖 花の都公園04

バッタさん発見♪



山中湖 花の都公園06

ミツバチさんも♪


ついつい、虫を追いかけたくなる私です。^^;






◇◆◇
お久し振りです。^^
またまた、ずいぶん間が空いてしまいました。
母の四十九日法要も無事に終わり、若干気が抜けているところです。
気がつけば8月も残りわずかとなり、過ぎゆく夏のうしろ姿が少しずつ小さくなっていくようです。
朝晩の空気も変わって、最近は虫の音も聞こえるようになりました。
9月に入れば、秋の気配もだんだんと濃くなっていくことでしょう。
秋こそ撮影にはもってこいの季節。
「撮らなきゃ」と焦るのではなく、「撮りたい」と自然に気持ちが向くように
カメラと一緒に心のアンテナもお手入れしておかなくっちゃ。
また楽しく写真が撮れますように…。


ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: お出かけ

tag: 山中湖  花の都公園 
trackback: --   comment: 0

△top

心に栄養 

 




最近、無性にね


ひろーい景色に逢いたくなるの。



段戸山牧場01

そこで出かけたのが、牧場!


真夏の炎天下。

牛さんたちの姿はなかったけれど…



段戸山牧場02

こーんな景色で、お腹を満たしてきました♪






+ + + + +





美味しい空気と ひろーい景色に心満たされたあとは、

水のある自然の中へ。



四谷の千枚田01

生き物たちにレンズを向けていると、

やっぱり癒されますね。



四谷の千枚田02

けど、

暑かった… ケロ。




ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

category: お出かけ

trackback: --   comment: 0

△top