ecco のフォトだより

季節の風景をお届けします

梅雨の横顔  

 



梅雨の晴れ間


久し振りに見た青空は、

何とも気持ちのいい顔をしてました。





どんなに忙しいときでも、

心が折れそうで

うつむいてしまうときでも、





空を見上げることは

忘れないでいようと 思う。




◇◆◇
夏至を過ぎて、梅雨もそろそろ折り返し地点といったところでしょうか。
降り続く雨に鬱々としてしまうこともありますが、
たまの晴れ間にお気に入りの雲を見つけたり
偶然にも虹色に出逢えたりすると、
それだけで幸せな気分になれたりします♪
だから、雨の季節って そんなに嫌いじゃないんです。^^

ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


category:

trackback: --   comment: 2

△top

雨の日曜 

 



ニワナナカマド02

ニワナナカマドの小さな花が

咲きだしました。




ニワナナカマド01

コロコロまぁるい蕾に

雨粒がいっぱい集まりました。




雨があがった

日曜の午後





ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


category: 花だより

trackback: --   comment: 0

△top

雨降花 ~あめふりばな~ 

 




私の住む東海地方も

昨日、梅雨入りしました。



雨の季節…

青空が恋しい季節の始まりですね。



空色アジサイ02

「曇り空の時には、私を見て 空の青さを思い出して」


空色のアジサイが

雨に濡れています。



空色アジサイ01

かわいい花を咲かせて

笑いかけてきます。^^



空色アジサイ03

今日は、マクロな気分♪




ついでにアナベルに付いた、雫。

雫アナベル

純白のパールみたいでした。





◇◆◇
今朝、あまり使っていなかったお天気アプリを久し振りに開いてみました。
その中に季節の読み物的なコンテンツがあるんですけど、
そこで「雨降花」という素敵な言葉を見つけました。
内容から少しヒントを頂いて、おかげで写真のイメージも膨らみました。
アジサイに限らず、雨を連想させる花や 雨の季節と密接に関係している花。
この時期にしか見られない花たちと、カメラを通して対話しています。

私事ですが、今日 弟のところに女の子が誕生しました。
6月生まれの姪っ子。
アジサイの季節が来るたびに、きっと今日のことを思い出しますね。^^


ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



category: 自然

trackback: --   comment: 0

△top

強く、優しく… 

 




ドクダミの花が咲いています



この花、

何故か好きなんだな~



ドクダミ02

あなたの強さは、

一体どこからくるのでしょう…




ダクダミ01

それでいて、

どこか優しいんだよね








ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


category: 花だより

trackback: --   comment: 0

△top