ecco のフォトだより

季節の風景をお届けします

Today is ...   

 




あなたがいるから、


いまの私がいます。



誕生日おめでとう!


おめでとう。



そして、



ありがとう。







category: 心の引き出し

trackback: --   comment: 0

△top

節分 あれから、一年 

 




今日は節分。



早いもので、季節はまたひと回りして

新しい季節


そう…

春がやって来ますね。




節分草01

節分草


春が近づくと、
無性に会いに行きたくなる花ですが…



去年も、
そして 今年も…

やはり見に行くことが叶いません。




節分草02

来年はきっと 会いに行くから



それまで待っててね。





◇◆◇
今年の節分草の写真を待っておられた方には申し訳ないのですが、
諸々の事情から 現在遠出ができない状況です。

ごめんね~、横好きさん。^^

写真は、一昨年2013年2月10日に新城市の石雲寺で撮影してきたものです。
暗くて使い物にならないと思っていたデータを、
露出とホワイトバランスを調節して 初蔵出しした写真になります。

すでに見てきた方々の写真を見て、
一人行った気分にさせていただいています♪






-- 続きを読む --

category: 心の引き出し

trackback: --   comment: --

△top

光と匂い 

 



昼間の時間が
少しずつ 短くなってきました。



久し振りにスッキリ晴れ渡った空は、
どことなく秋の気配。

そんな日の朝に吸い込む空気は

もう…

季節を先取りした匂いに満ちている



ベンチの影

そして、

光は季節をも反射する。






◆写真の撮影日は5月18日なので、あくまでイメージ画像として蔵出ししました。
私には珍しく、「男前」な写真です。(笑)
ちなみに本日8月21日の豊橋の日の出時刻は、5時15分。
日の入りは、18時33分です。


ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


category: 心の引き出し

trackback: --   comment: 0

△top

秋近し 

 



立秋を過ぎたとはいえ
まだまだ残暑が続きます。


それにしても、
近ごろは不安定なお天気で
今朝方もザーッと通り雨。

夕立のように涼しさをもたらしてくれるなら嬉しいのだけど、
その後の日差しでサウナの中にいるような蒸し暑さです。



棲家

それでも夜になると、
どこかで小さく鳴いている虫の声



秋近し

と感じる瞬間です。





ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


category: 心の引き出し

trackback: --   comment: 0

△top

ぼちぼちと… 

 

 


どうやら昨日、東海地方も梅雨入りした模様です。

今日は朝から強い風が吹いて、
キツネの嫁入りかと思うようなお天気。



そんな、コロコロと変わる空を窓の外に感じながら
久々に言葉を綴っています。




朝露01


もう2週間近く前に撮った写真。

キラキラ輝いているのは、雨粒ではなく朝露です。


早朝のお散歩で見つけた、露の海原。

花たちはまだ眠そうな顔をしておりました。(笑)




朝露02


誰もいない、静かな朝の風景。


水と緑が織りなす季節

いのち、育む季節



ココロもゆっくりと満たされてゆきます。




 
 

-- 続きを読む --

category: 心の引き出し

trackback: --   comment: 4

△top