ecco のフォトだより

季節の風景をお届けします

アンティーク 

 


時のつま先

IMG_0241.jpg

カチリ、コチリ…と

小さな足音を立てて 時を刻む。


土砂降りの雨をもたらした雨雲も、

ようやく通り過ぎて行きました。

今日は家の中で、物撮りの気分♪

すっかりインテリアになってしまった

アンティークの振り子時計です。



◇2016/06/21 IG投稿写真◇




墨つぼ

IMG_0247.jpg

普段は撮らないものにカメラを向けてみる。

木の質感とか、

墨の光沢とか、

時を経て見えてきたものが

写り込む。


花を撮ってるのとは違うドキドキ…

結構 楽しいじゃないか。^^♪



◇2016/06/21 IG投稿写真◇




陰影

IMG_0244.jpg

こんな撮り方って、アリだろうか?

古箪笥の飾り金具と木目

そして、影。



◇2016/06/21 IG投稿写真◇




酒壺

IMG_0251.jpg

家の中でアンティーク撮り。

これで最後です。

町名が書いてあるのがツボ。(笑)



いつもと雰囲気の違う写真にお付き合いくださり、
ありがとうございました。^^
自分の中では、まだまだ…といった感じです。
オールドレンズ、楽しいんだけど
画角が大きくなっちゃうのが痛いです。
今日は室内撮りだったので、更に痛感しました。


◇2016/06/21 IG投稿写真◇




+ + + + +
Image.jpg
雨の日商店街に行ってきました


今日は写真撮影は二の次で、

商店街の雰囲気を楽しんで来ました^^♪

自分がビン好きであることに

改めて気づいたのでした❤︎



◇2016/06/25 IG投稿写真◇




IMG_0268.jpg

カメラを持っていたことで、

声をかけていただいたり

お話が弾んだり♪

楽しい時間を過ごすことができました。



◇2016/06/25 IG投稿写真◇




IMG_0264.jpg

水上ビルの途中に幾つかある、小さな橋にて。

モコモコ繁茂する緑がきれいだったのでパチリ。



(セダムと足元写真w)
◇2016/06/25 IG投稿写真◇




+ + + + +




嬉しい再会

EOS 5D Mark III_4207

いつも行く馴染みのカフェにて。

今日はここで、写真が縁でお知り合いになった方と

久し振りにお会いすることができました。

厚かましくも、カメラを触らせていただいて

シャッターを切らせてもらった写真です。

フルサイズのデジイチで撮るのは、初めての体験♪

記録用の意味も込めて、記念に載せておきます。

構図とか全然気にして撮ってないです…スミマセン。



写真送ってくださって、
どうもありがとうございました。^^


◇2016/07/22 IG投稿写真◇




質感、空気感

EOS 5D Mark III_4209

昨日のフルサイズ機で撮影した写真、2枚目です。

落ち着いた雰囲気の古民家カフェ。

シックな味わいが出ました。


フルサイズ機、憧れます❤︎



◇2016/07/23 IG投稿写真◇




◇◆◇
もう、ずいぶん前の写真になってしまいました。(汗)
ある程度カテゴリー別にまとめてアップしているので、時系列がぐちゃぐちゃですね…
ご容赦くださいませ。

「雨の日商店街」は、豊橋駅前の水上ビル(大豊商店街)で梅雨時に行われている催しでして、今年初めて足を運びました。
昭和の面影残るアーケード付きの商店街で、アンティークマーケットが開かれているんです。
写真友達のYukiさんと一緒に、のんびりと歩きました。
また来年も行けたらいいな♪




category: お気に入り

trackback: --   comment: 0

△top

あまいもの♪ 

 




あまいものがあると



ちょっとだけ、シアワセ♪




HARUのスコーン

ココロとお腹の両方が満たされてしまう


おいしいスコーンに出逢いました。





◇◆
今日は友人と浜松市の方をドライブしてきました。
全く地理に明るくない(しかも方向オンチ)私をよそに、
スイスイ~っと迷うことなく目的地まで行けてしまう彼女が
とても頼もしく、まぶしく見えました。

写真は、HARUさんのスコーン
じつは自分がスコーン好きだって気づいたのは、つい最近のことです。

<リンク>
スコーン家 HARU
静岡県浜松市浜北区小松29-1


ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


category: お気に入り

trackback: --   comment: 0

△top

春色カメラバッグ 

 

 

今日はとっても良い天気になったので、

自転車でお出かけしてきました~♪


まずは、松葉公園近くのLoomさんへ

注文してあったカメラバッグを受け取りに伺いました。


カメラバッグ

思っていた通りの、素敵なバッグ!

あまりに可愛かったので、店内で写真を撮らせていただきました。

今回、帆布の色をオーダーさせてもらっています。

春のお出かけにピッタリな、明るく爽やかな色でしょ?


大事に使いたいと思います。

Loomさん、この度は ありがとうございました。

お店へのリンクは、こちらから→ Loom web




さて、用事は済んだので

あとはポタリングの時間です♪

早速カメラバッグを肩にかけて…(笑)

今日は豊川(とよがわ)の河川敷を走ってみました。


豊川河川敷からの空

空が、真っ青!

風は強かったけれど、その分 雲一つない快晴の空です。

気持ちいい~♪



豊川河川敷のヒドリガモ

もう少し河口まで行くと、ヒドリガモの軍団に遭遇。

みんな必死に何かをついばんでるから、ハトかと思っちゃった。

暖かくなってきたから、北へ帰る日のために蓄えているのかな?


明日も、暖かくなりそうです。

そろそろ春物の服なんかを、出すとしますか…。




category: お気に入り

trackback: --   comment: 0

△top